のらのらのぶらぶら日記

おしゃべり大好きな都内理系女子大生が日々の出来事をつづっていきます

思い立ったが吉日

 はじめまして(?)という表現が適切なのかわかりませんが、

はじめまして、エビぎょうざと申します。

 前略プロフmixi全盛期に思春期を過ごしたにもかかわらず一切手を付けてこなかった(というか知らなかった)私ですが、今回、思い立ったが吉日ということでブログを始めてみました!!! わ――――!!!

 

 おしゃべりや人のお話を聞くことは大好きなのに、文章を書くことにはどこか苦手意識がありました。起承転結がちぐはぐだったり、話がやたら冗長だったり笑。毎年の読書感想文とかめちゃくちゃ苦痛でした。何を以て良しとするんや…!論点の明確な小論文とかのほうがまだまし!といった感じ。絵日記とかもつづいたためしがありませんでした。

 

 そんな私なのですが、ここ最近楽しい思い出や印象的な出来事が立て続けに出てきて、今この時の気持ちや感覚を忘れたくないとふと思いました。今までの感想文や絵日記はあくまで「強制」的な作業だったのですが、このブログは備忘録というか、思い出を心にとどめておくための意味ある作業なのかな、と。

フェイスブックツイッターはやってるんですが、いいカッコしいで本音を吐露できなかったり、140字の制約からネタ投稿に走ったりと、自分の素直な思いをだーーっと出せる場は持っておらず、なんとなくもんもんとしていました。そういう意味で、ブログってほんとスゴいなと。私にもお気に入りのブロガーさんがいて、たまに覗くたびにめちゃくちゃ笑わせてもらったりしてますが、会ったこともない人たちからここまで躍動感・臨場感を感じたり、エネルギーをもらえるのはおそろしいことだと思います。

 

あとこれは一応公開されていて、私の手帳の中の日記ではなく、いろんな方が目を通す可能性があるもの。こんなイチ女子大生のつぶやきなんて誰が見るんじゃ~ですが、大切な人に手紙を書く気持ちでやっていけたらなと思います。

 

とにかく、目下の目標は続けること!!!絵日記の二の舞にはなりません!笑

ふだんのぺちゃくちゃおしゃべりみたいに、のらのらぶらぶらやっていくぞ~